新着情報

【重要】緊急事態宣言解除に伴うスポーツ施設の営業時間について(9月30日更新) (2021.09.30)

 2021年9月28日(火)の政府の緊急事態宣言再延長の解除を受け、10月1日(金)から下記施設の営業時間を変更いたします。

【施設】
 ・東金アリーナ
 ・東金市家徳スポーツ広場

【営業時間】
 9:00 ~ 21:00



【施設】
 ・トレーニングルーム(東金アリーナ内)
 ・東金市トレーニングセンター

【営業時間】
 9:00 ~ 20:30

利用にあたってお願いしたい事項
 1.検温を含む、体調管理をお願いします。
 2.受付窓口等で、消毒をお願いします。
 3.マスクの用意をお願いします。(トレーニング中のマスク(マウスシールド可)の着用必須。)
 4.人との接触を伴う試合や練習を、できるだけ避けるようお願いします。
 5.トレーニングルーム及び東金市トレーニングセンターの同時利用人数は、30人まででお願いいたします。


大会・イベントについて
 大会・イベント等の開催は可能ですが、当面の間、無観客での実施にご協力くださいますようお願いいたします。


運動やスポーツを行う際の留意点
 利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の留意点を遵守のうえ、ご利用をお願いします。
  ・運動・スポーツを行う際の留意点(PDF)


利用者名簿・チェックリスト
 体育施設を利用する際は、各団体の代表者や責任者の方は、下記の名簿を作成をお願いします。後日、コロナウイルス対感染者が発生した場合、提出を求めますのでご協力ください。 
 ※利用者名簿については、ご使用いただいても構いません。
  ・東金アリーナ利用者名簿(EXCEL)
  ・家徳スポーツ広場利用者名簿(EXCEL)
  ・青年の森運動公園利用者名簿(EXCEL)
  ・施設利用にあたってのチェックリスト(PDF)


体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン
 下記のガイドラインと併せて、各体育施設においてリスクを洗い出し、その対策を講じます。
  ・スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン(スポーツ協会)