施設ガイド

東金アリーナ各施設の月初め予約方法

市内の方

毎月初めのアリーナ開館日から施設のご予約が可能です。(予約希望日の2ヶ月前の月初めアリーナ開館日)

※毎月初めは各施設予約解禁日のため予約希望者がアリーナへ多数来館しますので、希望者の混乱を防ぐために「予約受付の順番」を抽選する「順番抽選」を午前9:00より行っています。競争率の高い「平日の夕方や土日祝祭日を希望の方」は是非御参加ください。また、電話でのご予約は正午12:00からとなりますのでご注意ください。

(例)6月20日にサブアリーナを予約希望の場合・・・
    →2ヶ月前の月初め、すなわち4月の月初めアリーナ開館日9:00から行われる「月初め予約受付の順番抽選」に参加

アリーナへ午前9:00までに来館
※午前9:00までに来館された方が対象となります。時間に遅れた方は、 順番抽選には参加できず、抽選後の受付順番となりますのでご注意ください。
アリーナブースにて書類へ記入
※書類には予約希望施設・日時・使用団体や内容等の記入が必要です、事前の確認をお願いいたします。
書類審査(内容の確認)
※記入内容の確認をさせていただきます。 内容等によってはお受けできない場合もあります。あらかじめご了承ください。
「受付順番」抽選~「整理券」配布
※次に抽選を行い、「受付順番」を決めていきます。 順番が決定しましたら、その順番の「整理券」を配布しますのでお受けとりください。
「整理券」の順に受付 ※配布した「整理券」の順番に受付をしていきます。棄権される方はスタッフまでお申し付けください。 なお、整理券の譲渡などの不正行為は、厳正に対処させていただきます。あらかじめご了承ください。

市外の方

※市外の方は、市内の予約方法と異なりますので、注意をしてください。


利用日の属する月の2ヵ月前の10日、午前10時からの受付となり、先着順となります。(10日が休館日の場合は、翌日になります。)
なお、開始日は電話のみの受付となります。


(例)6月20日にサブアリーナを予約希望の場合・・・
    →利用日の属する月の2ヶ月前の10日、すなわち4月10日の10:00から電話で予約する事ができる。