施設ガイド

東金アリーナ


東金アリーナの施設一覧

メインアリーナ

メインアリーナ メインアリーナでは、バスケットボールやバレーボールの大会をはじめ、県内では数少ないフットサルのコートも設営可能です。ブラインド設備を使用し遮光をして競技を行うことができます。


サブアリーナ

サブアリーナ バスケットボールコート1面分の広さで、独立した空間として使用できるので、サークル活動や交流会としての使用に最適です。


武道場

武道場 剣道・柔道などの武道競技全般の他、体操やダンスなど幅広いご使用ができます。(ボールやラケットなど道具を使用する競技はできません)


大会議室

大会議室 ご使用者様の人数に合わせて机・椅子を設置することができます。さらに床がフローリングで大きな鏡もあるので、ダンス等での使用も可能です。


小会議室

小会議室 机・椅子があらかじめ設置してあるため少人数の会議に最適です。


トレーニングルーム

トレーニングルーム 東金アリーナ(総合体育施設)内にあるトレーニングルームですので、練習や合宿と併せてのご使用に最適です。周囲がガラス張りになっているため、明るい雰囲気の中でトレーニングが行えます。


陸上競技場

陸上競技場 観覧席を備えた全天候型400mトラック(8レーン)と、天然芝のフィールドで陸上の練習、公認大会、記録会の他、サッカー大会などに使用されています。



東金アリーナの交通アクセス

所在地 千葉県東金市堀上1361-1
TEL 0475-50-1715
FAX 0475-50-1720
開館時間 9:00~21:00
休館日 月曜日(月曜日が祝祭日の場合は水曜日)/年末年始(12月29日~1月3日)
駐車場 184台(一般車179台・車いす用5台)

交通アクセス

JR東金駅から九十九里バス(家徳経由九十九里方面行き)南新田バス停下車徒歩7分
東金駅より徒歩40分
千葉東金有料道路「東金」出口より車20分